海外生活ライフハック

当サイトには広告が含まれています。ご紹介している商品やサービスは、私自身が個人的におすすめと思ったものだけです。

ChatGPTで海外旅行の準備!

こんにちは!海外在住ワーママの七海です。

 

7月にうちのチビ(8才)と2週間ほど日本に帰るので、ChatGPTにパッキングリスを作ってもらいました⬇︎ 自分で作るよりもモレがない❗️🤣

 

旅行の条件(行く人、目的地、期間、移動手段、やること等)を教えてあげるだけで簡単にできるので、旅行の予定があるひとはトライしてみてください。

 

忘れ物がきっと少なくなりますよ〜。

 

衣類:

- Tシャツ、ポロシャツ、タンクトップなどの軽い上着
- ショートパンツ、ジーンズ、カーゴパンツなどのボトムス
- 水着、ビーチショーツ
- 薄手の長袖シャツやジャケット(夜間や冷たい場所での使用に備えて)
- ソックス、下着、パジャマ
- 運動靴、サンダル(ビーチやプールでの使用に備えて)

アクセサリーとその他のアイテム:

- サングラス、帽子(日差し対策)
- 日焼け止めクリーム(SPF30以上)
- 虫除けスプレー
- ビーチバッグ
- スイムゴーグル
- カメラ(任意)
- パスポート、航空券、旅行保険の証明書、現金、クレジットカードなどの重要な書類

エンターテイメント:

- お気に入りの書籍や雑誌
- パズル、カードゲーム、携帯ゲーム機(任天堂Switchなど)
- 音楽プレーヤー(任意)
- ヘッドフォン

その他の必需品:

- トイレタリー用品(歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、石鹸など)
- タオル(ビーチタオルと普段使いのタオル)
- 医薬品や応急処置用品(包帯、絆創膏、解熱剤、薬、虫刺され用クリームなど)
- 電子機器の充電器(スマートフォンタブレット、カメラなど)

特に海水浴のために以下のアイテムも検討してください:

- ビーチマットやビーチチェア
- ビーチパラソル(日陰を作るために)
- ビーチスポーツ用具(ボール、フリスビーなど)

注意事項:

- 機内持ち込みの制限に従って、液体や尖ったものを機内に持ち込む場合は注意してください。

これは一般的なガイドラインですので、個々の好みや特別なニーズに応じて調整してください。旅行の前には、必要なものを確認し、重要なアイテムを忘れないようにしましょう。楽しい旅行をお楽しみください!