海外生活ライフハック

当サイトには広告が含まれています。ご紹介している商品やサービスは、私自身が個人的におすすめと思ったものだけです。

子どもへの読み聞かせにおすすめオーディブル!

オーディブルってなに?

Audibleは、Amazonが提供するオーディオブックのサービスで、いろいろなジャンルの本がそろっています。大人向けの小説やビジネス書だけでなく、子ども向けの本もたくさんあります。たとえば、「星の王子さま」や「ピノッキオ」など、子どもが大好きな絵本や本をスマホタブレットなどで簡単に聴くことができます。

Audibleは子どもがひとりでも聴くことができるため、夜寝るまえの読み聞かせにもお勧めです。子どもが自分で本を読むことができない場合でも、Audibleで本を聴くことで、ストーリーを楽しむことができます。Audibleの朗読は有名な俳優さんやプロの方が行なっているので感情表現がすばらしく、子どもたちの想像力を刺激することができます。

Audibleは、大人にとっても子どもにとって知的好奇心を刺激し、想像力を高めることができる素晴らしいツールです。ぜひ、子どもと一緒にAudibleを聴いて、親子で読書の楽しさを体験してみてください。

オーディブルでおすすめの子ども向けの本12選

オーディブル(Audible)で子どもが聞ける絵本や児童書はたくさんあります。その中でも特におすすめの本を読書好き・絵本好き海外ワーママの私から紹介します。

  1. お話、きかせて! 聴く絵本 おやすみまえのよみきかせ ベスト100
  2. お話、きかせて! 聴く絵本 むかしばなし ベスト100 
  3. お話、きかせて! 聴く絵本 せかいむかしばなし ベスト100
  4. いっしょに楽しむ にほんむかしばなし 四 一休さんのとんちばなし
  5. 三遊亭遊馬のこども落語 2
  6. アラビアンナイト
  7. 星の王子さま

  8. ピノッキオ
  9. モモ
  10. 窓ぎわのトットちゃん: (講談社文庫)
  11. トム・ソーヤーの冒険
  12. 赤毛のアン

オーディブル(Audible)の「無料体験方法」

オーディブル(Audible)は、対象作品が聴き放題の30日間の無料体験を提供しています。

無料体験に登録すると、気になる本を何冊でも選んで聴くことができます。さらに、Audibleには豊富なジャンルのオーディオブックが揃っており、自分に合った本を見つけることができます。Audibleのサービスを試してみたい方は、ぜひこの機会に無料体験をしてみてくださいね。

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス

まとめ

Audible(オーディブル)を使えば、大人だけでなく子どもが好きな本をいつでも何冊でも聴くことができます。仕事で疲れている夜でも、子どもの寝るまえの読み聞かせをAudibleに頼むことができる!Audibleの無料体験を活用して、親子でぜひ楽しい時間を過ごしましょう!